ノジュールトップ > ノジュール2013年2月号のご紹介

 

ノジュール2013年2月号 特集紹介

  • 第一特集

    特別な旅のアイディア満載! 記念日旅行

    誕生日や結婚記念日、定年退職など、自分や家族の人生の節目となる記念日には、普段と違う旅にお出かけになってはいかがでしょうか。憧れの宿や乗り物を手配して少し豪華な旅を愉しんだり、時間を贅沢に使ってのんびりと滞在してみたり…。温泉や鉄道、食事など各分野の達人おすすめの記念日旅行プランのほか、記念日におすすめの宿、記念日旅行を成功させるためのコツなど、“特別な旅”を実現するアイディアが満載です。

  • 第二特集

    一度は行きたい!
    世界遺産・屋久島

    日本初の世界自然遺産として登録された屋久島。樹齢7000年とも言われる縄文杉はもちろん、屋久島の持つ神秘的な魅力を特集します。雨に育まれた苔、静かな川のせせらぎに白い霧に覆われた深い森…。屋久島に移住して写真を取り続けるカメラマン大沢成二さんのグラビアやはじめての人にも分かる屋久島ガイド、難易度別にご用意した屋久島トレッキングプランのほか、おすすめの宿特集もご用意しました。今年こそ憧れの屋久島へ。

  • 旬特集

    豪華絢爛!
    日本のおひな様

    2月半ば頃から、全国各地で観光客も楽しめるひな祭りが始まります。旧家に代々伝わる豪華なひな人形もあれば、温かみある手作りの吊るし雛や押絵雛、土人形のような郷土玩具のひな人形など、その姿は地域によって実に様々。流し雛のように、紙人形に自身の災いをうつして川や海に流すことで、健やかな成長と無病息災を願う独特の風習も各地に残ります。ひと足早く春の訪れを感じられる、美しく心温まる全国のひな祭りをご紹介します。

ノジュール2013年2月号 目次