ノジュールトップ > ノジュール2014年6月号のご紹介

 

ノジュール2014年6月号 特集紹介

  • 第1特集

    北海道を歩く、食べる

    どこまでも続く大空の下、自分の足で北の大地を踏みしめる…。この夏こそ、心も体も解き放ち、北海道の旅を楽しんでみませんか? 摩周湖をはじめ各地で整備が進む自然歩道(フットパス)や、新たにオープンしたトマムの雲海散歩道、世界遺産知床の“素顔”に出会えるガイドツアーなど、初心者にもおすすめしたい絶景ツアーを厳選。また、港町・函館や小樽の散策モデルコース、札幌のグルメスポットなど、北国3都の町歩きプランも満載です。巻頭グラビアでは、道内在住カメラマンだからこそ撮影できた、思わず息をのむ感動の一瞬がずらり。日常に厭きたら、さあ北の大地へ!

  • 第2特集

    大人の社会科見学

    子どもの頃、学校行事にあった「社会科見学」は、いまや大人も楽しめる一大レジャーです。身近にありながら知らなかった驚きの施設や、ふだんは見ることのできない研究所の裏側、いつも使っている商品の驚きの生産ラインなど、大人の視点で見るからこそ楽しめる見学スポットをご紹介します。不思議な地下施設・大谷石地下採掘場や宇宙開発の最前線・JAXA筑波宇宙センター、日本経済の中心・日本銀行、本格珈琲の製造場・UCCなど、計23の見学施設を厳選しました。試飲・試食や限定みやげも嬉しい、大人の社会科見学。この機会に出かけてみませんか?

ノジュール2014年6月号 目次