ノジュール7月号
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エンジン音を響かせながら荷に坂さか峠を越えると眼下に太平洋が広がり、特急列車は名古屋を出ておよそ2時間で紀伊長島に着く。これより紀勢本線は太平洋を左に見ながら延々と進む。尾お鷲わせ駅と熊野市駅の間は、幹線の中では歴史が浅く、ようやく半世紀ほど前に開通したという難所でトンネルの連続だ。そのまにまに垣間見えるいくつもの入江には小さな集落と駅がある。遠いところまで来たと感慨深く思える鄙びた車窓風景だ。 新しん宮ぐう駅からは電化区間のJR西日本エリアとなるが、名古屋発の特急は紀伊勝浦まで直通している。紀伊半島のメジャーな観光拠点なので、ここで下車して世界遺産・熊くま野の那な智ち大たい社しゃなどの■名古屋10:00(特急「(ワイドビュー)南紀3号」)➡13:46紀伊勝浦~散策【那智の滝、熊野那智大社、熊野古道ほか】~紀伊勝浦にて1泊■紀伊勝浦10:46(特急「くろしお16号」)➡11:18串本~散策【串本海中公園】~串本13:31(特急「くろしお20号」)➡14:21白浜~散策【南紀白浜温泉外湯・足湯めぐり、白浜海中展望塔コーラルプリンセスほか】~白浜17:32(特急「くろしお28号」)➡19:51新大阪なし(※特急なしなら「青春18きっぷ」2回分で代用可)おすすめきっぷ料金モデルプラン 1日目 2日目夏のローカル線ぶらり旅10モデルプラン夏に乗りたいおすすめ列車を「海」と「山」の2大テーマで厳選しました。避暑と旅情を両方味わえる10本のおすすめ鉄旅プランをご紹介します。JR東海の「東線」とJR西日本の「西線」に分かれる紀勢本線は、昨年の台風災害から全線が復旧。乗り通して熊野灘と黒潮間近の南紀の海を見比べたい。紀勢本線太平洋を眺めながら紀伊半島を一周!JR東海・JR西日本秘境的な非電化区間の東線50代からの鉄道旅行国内編64通常 1万6070円(特急指定席利用)➡「青春18きっぷ」を2回分利用した場合4600円!

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