人気の特集

大人のグランピング体験が叶う

おすすめスポット

文=山口あゆみ 写真=入江啓祐

野外の醍醐味と、食事も寝所もホテル顔負けの快適さを両立させたグランピング。
大人だからこその楽しみ方ができる、話題の施設をご紹介します。

グランピングB&V
富士山河口湖
眼前に広がる富士山の絶景、サウナと美食でととのう贅沢
日本一の山を間近に望める富士ヶ嶺〈ふじがね〉高原に位置。東京ドーム1個分以上の広大な敷地に全23棟があり、どの棟からも富士山の景色が独占できる贅沢な環境だ。全棟に、富士山の麓で育まれた高濃度バナジウム鉱泉の客室風呂とプライベートサウナ、シモンズ社製ベッドが備わり、自然の中にいながらリゾートホテルのように快適に過ごせる。夕食は材料がすべて用意されたBBQで、甲州牛や信玄どりなど地元の食材が楽しめるほか、バーではお酒も飲み放題。翌朝は富士山のすがすがしい眺めを前に、ホットサンドの朝食でゆったりと過ごそう。愛犬同伴可能な棟もあり、500㎡超の専用ドッグランで愛犬も伸び伸び過ごせる。

GLAMP MARE 淡路
潮風と温泉に癒やされる島で、淡路島の食材と海を堪能
淡路市の海辺に立つ5棟のみの贅沢なグランピング施設。約2700㎡の敷地に点在するテントはすべて1棟貸切りで、どの棟からもさえぎるものなく海を独占できる。客室は、リビングと寝室が独立したベレットテントと、ドーム型のマーレドーム、モルトドームの3タイプ。各棟のプライベートガーデンにはファイヤーピットが備わり、焚き火が楽しめる。潮風に吹かれながら炎と星空を眺めたい。各客室にある温泉風呂は2階に位置し、湯船から青い海を一望できるのが醍醐味だ。夕食は淡路牛や淡路島ポーク、タコなど、地元の恵みが味わえるBBQのほか、淡路牛のしゃぶしゃぶやすき焼きプランも選べる。

(ノジュール2026年5月号からの抜粋です。購入希望の方はこちらをご覧ください。)

ご注文はこちら